見出し画像

僕とトカゲと自由と幸福(短編)

ある日、森の中を歩いていた少年が、トカゲの尻尾が切れているのを見つけました。
少年はトカゲを心配していましたが、トカゲは元気そうに動き回っていました。


少年は、トカゲがこの後どうするのか気になり、そのままトカゲを見守りました。
すると、トカゲは尻尾を失ったことで前より身軽になり、自由自在に動くことができるようになっていました。


その後、身軽になったトカゲが何かを探している様に感じました。
少年はトカゲについて行くと、そこにはプリンが落ちていました。
プリンを食べたトカゲはとても幸せそうにしていました。


満腹で幸せなトカゲは、プリンを半分残してこちらを見ていました。
なんと、分けてくれると言っている様でした。
少年は動揺しつつも、プリンを美味しくいただきました。


少年はトカゲとプリンを楽しんだ後、トカゲを見送りながら帰路につきました。
しかし、その後も少年はトカゲが気になり、夜も眠れません。
トカゲの尻尾は回復しただろうか?
天敵に襲われていないだろうか?
家にいる少年はとにかく心配でした。


ある日、少年は再び森の中を歩いていると、トカゲを見つけました。
トカゲは以前よりも大きくなり、元気そうに動き回っていました。
少年はトカゲに近づき、彼の幸せそうな姿を見て嬉しくなりました。


トカゲは少年に近づき、尻尾を振りながらお礼を伝えるかのように見えました。
少年はトカゲが幸せに暮らしていることを確認して安心しました。
自分自身も彼と同じように自由に生き、幸せを見つけることを決意します。


それからというもの、少年は毎日のように森を訪れ、トカゲや他の動物たちと触れ合いながら、自然とのつながりを深めていきました。
そして、自分自身が本当に望むこと、幸せになるために何をする必要があるかを見つけ、それに向かって進むことができました。


トカゲが尻尾を失って幸せを見つけた物語は、少年自身がその教訓を学び、自分自身の幸せを見つけるための旅を始めた物語でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?