わたし、結構記念日は大切にする人です。

どんなジャンルでも嫌いなものが少ないうろこですこんばんは。

好きな物はたくさんあって語りきれないです。

卒業シーズン

自分の身近に卒業生がいなくて忘却してましたが卒業シーズンですね。
自分の生活でいっぱいいっぱいでした。

達成感と新出発のドキドキでなんとなくステキな時間だと思います。
私は卒業は無いですが新出発があるのでがんばろうと思います。

何も考えなければタダの1日ですが意味を持たせれば記念日になります。
例えば誕生日とか。

記念日は目標地点になるので新たな決意を生みます。
あの日までに〇〇しようとかそういうのです。
会社でいうところの納期ですね。

変化が激しい時代なのでなかなか先の目標を立てるのが難しいですがムーンショット的なものは必要だと思います。
#ムーンショットとは

最終目標地点を決めておいて全ての行動がその為になるようにすることです。

目の前で起こる事、やることは変化しまくりますが最終目標地点は変わらない。
某有名人の「ディズニーを超える」的なやつですね。

新年度なので新たな目標を立てたいと思います。
新たに歳も重ねましたし。

新しい職場がどうなるかはわかりませんが「うろこがいてよかった」と思われる職場を作ります。
具体的実行する内容は異動後にしかわからないので異動したら速攻で決めます。

まずは一人、そう言ってくれる人を作ります。

そこにいたら困る人、いなくてもいい人ではなく、いなくてはならない人になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?