見出し画像

インプットを増やすと誰かに喋りたくなる病気

文字によるアウトプット力を上げようとnoteを書いているうろこだきです。
久しぶりに土日がお休みの週末です。
行くぜLIVE!!

それぞれの正義感

有名人の差別発言に対するネットニュースを見ました。
あぁ、こんなこともニュースになるのね。って。
悪に鉄槌を下したい人が多いこと多いこと。
色んな意見があることはとてもいいことだと思います。
言いたいことも言えない世の中はポイズンなので。
#反町隆史
その中で気になったコメントは
「日本人は厳しく追求しないから日本人に対する差別発言がなくならない」
というもの。
ツッコミどころ満載なんですが、とにかく主語がおっきすぎるし全然的を得ていないにも程があるなぁって。
一番思ったのはこの人、自己肯定感が低いのかな?って。

行き過ぎた嫉妬と同調圧力は破壊しか生まない

誰しも差別的なこと言われたらそりゃイヤですよ?
でも自分より弱いものに何言われてもまぁいっか?って思えますよね?
蟻にそんなこと言われても気になりませんけど?とか。
#蟻は喋れません
上記のようなコメントを思い付くってことは日本人は世界の人より下に見られているって思い込んでるのかなぁって感じました。
中国への批判とかもこれかなぁって思います。
勝手に中国は日本より遅れていると思い込んでいる。
#ファクトフルネス読もう
他者と比較して上だ下だとかやるのって自己肯定感が低いからだと思います。

だから外的要因に大きく振り回されるし悪循環にハマっていく。
みんなで自己肯定感上げていきましょうよ!
そしたら色んなものに寛容になれるし。
自分も周りも幸せになれる。
正しく自分を見つめて理解していきましょう。
人はみんな平等に素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?