ソファーにぎゅうぎゅう詰め

 我が家のリビングにはソファーがある。

 そこそこ大きい三人用の紺色のソファーだ。


 ある夜のこと。
 ソファーに父が座っていた。
 ご飯を食べ終わった長男が、その隣に座って本を読み始めた。
 そのさらに隣に次男が座った。

 数十分後。
 ようやくご飯を食べ終わった三男がソファーの前に来た。

 三男は無理矢理に次男の横に座った。

 どうやら三男の足が次男の足を踏みつけていたようで、次男が「痛い痛い!」と大声を上げた。

 三男はびっくりしてソファーから落ちた。

 また次男の横に入ろうとしたけどもう次男がいれてくんない。

 じゃあ今度は父の隣に入ろうとしたけどそこは狭くて入れない。

 長男と父の間もダメ。

 最後の長男と次男の間。
 長男にガッツリブロックされてた。

 とうとう「入りたいー」と泣き出してしまう。

 長男は父の方へずれ、次男は長男の方へずれた。

 空いたスペースに三男が入り込んだ。

 狭苦しいだろうに。三男はニコニコで絵本を読み始めた。


 あとどれくらいこの光景が見られるだろうか。

 サポートは、ぼくの力(おこづかい)になります!  夢に向かって突き進むための原動力です!