見出し画像

読んだ本📕✨とカマンベールクッペ🥖

■「99%の誘拐」岡嶋二人

8年前に息子を誘拐された父親が手記を残して亡くなった。
その12年後、コンピューター制御による前代未聞の誘拐事件が起きる。

インターネットやパソコンが一般に普及する前の1988年(35年前)に、こんなミステリーが…。😳
音声カプラー、フロッピーディスク、パソコン通信……今となっては懐かしい当時最先端のハイテクが自在に使われているからと言って、それだけじゃない。
父親の無念を晴らそうとする主人公とある人物との心理戦でもある…。

 読みやすくてスピード感溢れる展開。手に汗握るクライマックス。
誘拐小説の決定版といわれるのも納得しかない❣️ で、金の延べ棒75kgと10億円のダイヤは、どうなった?😅‪‪ 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 

カマンベールチーズの賞味期限が、とうに切れていた😱…。
とりあえず、クルミと一緒に巻き込んでクッペにした。💦


#手作りパン #カマンベールチーズ #カマンベールクッペ #カマンベールチーズ苦手なのになぜ買う #パンと本 #パンとコーヒー #読書記録 #99パーセントの誘拐 / #岡嶋二人 #吉川英治文学新人賞