見出し画像

推しキャラのタイプがわかりやすい〜女性キャラ編①〜

こんばんは。限界地球人です。
皆さんには『推しキャラ』いますか?
私にはたくさん推しがいます。
正直いすぎて選べないまであります。
日々推しへのお賽銭で財布貧乏です。
私より推しキャラ達の方が確実に良い生活してます。

本日は私の推しキャラの特徴について語って行きたいと思います。




先ずはこちらの表をご覧ください。

タイプ : ツインテール

ツインテールキャラ達

はい。多すぎ。
ツインテール率高すぎてツインテールで息が詰まりそうです。
1番左縦一列なんて気づいたら全員ツインテール✖️金髪です。おい、笑える。
ツインテールと一口で言っても、ストレートやウェーブなどみんな個性的で凄く可愛いです。
さすが私の推し達。こうやって並べてもみんな違ってみんないいですね。


はじまりはシャイニールミナス

シャイニールミナスa.k.a九条ひかり

ツインテール推しのはじまりは、
幼少期日曜朝にみていた「プリキュア」との出会いでした。今でこそ大人も楽しめるコンテンツですが、昔は同世代幼児(主に女児達)がこぞってみていたかと思います。

テレビで初めてシャイニールミナスを見た時、
ほんとうに衝撃を受けました。
「結び目高いツインテール、ふわっとしてて羽みたい、か、かわいい…」

もうここから潜在的にツインテールのキャラクターを目で追うようになっていました。
時すでに遅し。



学生時代の青春はあずにゃん

あずにゃんこと中野梓

学生時代の最推しはあずにゃん一択でした。
ツインテールは勿論、ツンデレキャラで練習にも熱心な姿にメロってました。
少ないお小遣いを貯めに貯めまくって原作本、フィギュア、グッズを集めてました。
ちゃっかり劇場版の映画もひとりで3回観に行きました。号泣してました。そう、ひとりで。

なんでこんなにツインテールキャラって魅力的にうつるのでしょうか。

自分なりに考えてみました。





なんかパピヨンみたい

フリー素材パピヨン

こいつふざけてんのかと思ったでしょ。
ほんとうにふざけてません。



ここではツインテールに1番形が近い耳をもつパピヨンを例に出しましたが、耳が2つ結びに見えるわんちゃんって愛しくてすっごく守りたくなりませんか?
※ものすごく個人の感想です。


そうなんです。それと同じでツインテールキャラも守りたい気持ちになるんです。



クリス・ハート
まもりたい〜magic of a touch〜

守りたいという気持ちは、庇護力を掻き立てられてその対象がめちゃくちゃ可愛く見えてしまうんです。
だから魅力的に見えてるのではないかなと思いました。。



さいごに

今回は推しキャラの特徴女性キャラ編①でしたので、気分がのれば続編を書こうかなとぼんやりもんやり思ってます。男性キャラも入れたらそこそこ長いシリーズになりそうです。
この記事を読んでくれた方は、
よければぜひコメントで推しキャラを教えてください。

それではまた別の記事でお会いしましょう。
ご閲読ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?