見出し画像

もっと軽やかに

noteを始めて1ヶ月半。

いくつかの記事を投稿したけれど、まだ書くときは気持ちを整えないと筆は乗らないし、公開ボタンを押す時ほんの少し緊張してしまう。
(公開した直後に誤字を見つけて慌てて修正もしちゃう)

ひとつのテーマ特化して書きたい気持ちもあるが、どの路線で行くかまだまだ決めかねている。
手探りで書いてみて、ある程度自分の形ができたら改めて自己紹介の記事も書きたいと思っている。noteひよっこの私です。

そんなひよっこは、最近いいねの数に囚われていた。「いいねの数なんて気にせず自分が好きなように書くぞ」と決めて始めたのに、、、。

きっかけは何気なく書いたこの記事。
社会人になって考えていたほんの一部分を備忘録の感覚で、誰に向けるでもなく綴った。
今まで書いた記事の中で最も気合の入ってない記事だったけれど、いろんな方に反応をもらえたので、びっくりしたしくすぐったい気持ちになった。

それからというもの、「反応してもらいたい」「評価されたい」という気持ちが強くなってしまった。(それ自体悪いことではないが、私の当初の気持ちに反していて、ひよっこには早すぎた。)
記事を公開するたび♡に一喜一憂して、ここ数日の私はどんよりしていた。☁️


今朝、花瓶に枯れかけのガーベラが入ったままになっていることに気づいた。
(あぁ…私は花が枯れてることにも気づかないくらい、自分の暮らしを大切にできていないなぁ)

花屋さんに行き、カラーを2本お迎えした。
かわいい。
ベースに生けたらもっとかわいい。
花言葉は「乙女の淑やかさ」

凛とした花があれば、私の暮らしは満ち足りる。
そして、淑やかな乙女は「もっと軽やかに、好きなようにやってみたら?」と見守ってくれているようだった。

そうだね、暮らしもnoteも自分らしく
軽やかでありたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?