9_自分を褒める事ができず_否定的に考えてしまう

自分を褒める事ができず否定的に考えてしまう

私は自分を褒めることをしません。
世間一般でできて当然のことができなかったり、
動作が遅かったりする自分を好きになれません。

周りの人に褒めてもらっても、
自分を認めることができないので喜べません。
という事を娘に話したら、

「どんな些細な事でも出来たら自分自身を褒めてみるようにしてみて!」

・・・ ・・・。

なかなかできません。
なんでも否定的に考えてしまいます。
二次障害の強迫性障害を発症してからできなくなった事が増えて、
できない自分を責めることが多くなってしまいました。
心から笑うこともできなくなり、
なぜ私は生かされているのだろうと考えるばかりです。

私がいないほうが家族に迷惑がかからないし、
私がいなければ家族や周りの人は幸せになれると、
ずっとそう思っています。

広汎性発達障害から二次障害で強迫性障害を発症してしまった事による苦しみから早く解放されたいです。

私に質問などありましたら、
広汎性発達障害や強迫性障害で苦しんでいる人、
支えている人、お気軽にコメントください。
内容によってはお返事できない場合もあります。

🎦 YouTubeで見る

[ 🔖タグ ] #強迫性障害 #広汎性発達障害 #二次障害  

うろちゃんと娘ちゃんをサポートで応援していただけましたら、いろいろな事にチャレンジするための費用として使わせていただきたいと思っています。