動画の視聴やコメントのお礼と近況報告

過去に広汎性発達障害や二次障害の強迫性障害についての症状や苦しみの動画をたくさん投稿していますが、最近の私の強迫性障害の症状については悪化してきています。

ずっと娘がサポートしてくれていますが娘だから甘えてしまう事もあります。(甘えてしまう事というのは強迫行為を代わりにさせる巻き込みなどです)

症状の安定を保つために生活リズムなども重要で私に全て合わせてもらう事はなかなか難しいということで、合わない部分が出てくると私の調子が崩れてしまいます。

私の強迫症状を理解してくれていて生活リズムに合わせた専門サポートを
してもらえるプロの人や場所があれば、甘えが効かない状況になるので克服に向けて頑張っていけそうな気がしました。しかしそういう人や場所は ありません。

こうすれば改善できそうという方法が思いついても、環境面や金銭面の問題で試すことができないので、すぐ実行できる方法としては曝露反応妨害法しかないのが苦しいです。これが一番きついです。できる時とできない時の差が激しいです。この差のせいで克服から遠ざかってしまいます。

たまにYouTubeにアップしている昔の動画や最近の動画などにコメントいただく事がありとても嬉しいです。もちろん視聴してくださるだけでも嬉しいです。皆が頑張っているから私も頑張ろうと背中を押してもらえるので、私が一歩踏み出す勇気にも繋がっています。ありがとうございます。


YouTube

広汎性発達障害・二次障害の強迫性障害について投稿しています。

おねがい

コメントをしてくださる場合は全体に公開してもいい内容で後から削除しないでください。投稿されたコメントを削除されると確認の強迫症状が出てきてしまいますので、ご理解よろしくお願いします。


うろちゃんと娘ちゃんをサポートで応援していただけましたら、いろいろな事にチャレンジするための費用として使わせていただきたいと思っています。