見出し画像

ありがとうの辞書 note版_#13

★こんな「特別なありがとう」見つけました★


こんばんは。
k.ueno@小さな社会防衛軍 U.R.M.です。

僕が、他の人のnoteをチェックする際に
楽しみにしているのが、
子育てや子どもに関する投稿です。



もちろん、

面白エピソードや日々の気づきなどに
出会える媒体やSNSは
世の中にたくさんあるのですが、

やっぱりnoteのクリエイターのみなさんは、
向き合い方や誠実さが違うのです。


今日も、ココロに沁みる、
ステキな投稿に出会いました。

ACCO.Sさんの

魔法のコトバ

です。

ACCO.Sさん、
大切な瞬間を共有いただき、
ありがとうございました。

画像1


感謝するだけでなく、伝える

夕食後にふと、
「弟達を産んでくれてありがとう、かあさん」
と言われた。


本当に、本当にうれしいですよね。
そして、超がつくほどうらやましいデス。


長男くんこそが
一番長く、お母さんの子育てを
間近で見ている証人だけに、
重みがあります。

そして、それを言葉にして
「伝える」というところ。


こういうことって、
やっぱり教えられることではないと
思いますし、

普段からACCO.Sさん自身が、
感謝することの大切さや、

伝えることを行動で示されて
いるんだろうな〜と
勝手な想像を膨らませておりました💦


親も育ててもらっている

ちなみに、

僕には4歳の男の子がいます。
兄弟姉妹を育てられている
ママパパさんの前では絶対に言えませんが、
正直、子育てが辛くてキビしい時もあります。

子どもが生まれたからといって、
いきなり親になれるのではないと知りました。

まだうちの子は小さいので、
辛さを吹き飛ばすような
魔法のコトバをかけてくれた
記憶はないですが、


親である前に一人の人間として

・感謝の気持ちを忘れないこと
・しっかりと相手に伝えること

を家族とともに積み重ねて、
ACCO.Sさんのような
かけがえのない瞬間が訪れるのを
待ちたいなと思います。

自分にとって最も大切な人と、
「特別なありがとう」でつながる瞬間、
どんな景色が広がるんでしょうか…


そんな密かな楽しみをくださった
ACCO.Sさんの投稿でした。


画像2


ACCO.Sさん、

あらためまして、
noteを通じたご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。

これからの投稿も楽しみにしております。


特別な感謝の気持ちを、
ありがとうのメッセージとして
僕なりの伝え方で
贈らせていただきます。

https://u-r-m.jp/hero/?mode=use

パスワード:magic0812

※パスワードを入力すると
メッセージを確認いただけます!
ご覧いただけたらうれしいです!

さらに、
みなさんの大切な方にも
「特別なありがとう」を
おすそ分けいただけますように★

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?