見出し画像

【何だかな】から一夜明け


11月1日のnote再開時、

じっこうの書の②として、
新規事業をスタートする旨を投稿しました。



本当に
万が一の万が一ですが、

「あの事業って、どうなった?」という方が
いらっしゃるかもと思い、

投稿した責任と区切りの意味で
一応結果をご報告いたします。


元々、

「誰でもヒーロー化計画」の一環として

クラシックカメラを使った
ユニークなギフトサービスを企画しており、


夏くらいから準備を進めていて、

11月30日のカメラの日に合わせて
リリースの予定でした。



結果としましては、

タイトルからお察しの通り、


リリース直前になって
人の問題が発生し、

事業の成否以前にスタートも切れず、という
大変厳しい状況に。



何ヶ月かけて準備しようが、
崩れるときは真っ逆さま。

清々しいほど一瞬だなぁと。


「心変わりを責めても君は戻らない〜♬」と

青春時代に聴いたミスチルの曲を
久々に思い出しておりました。



そもそも、

noteを使って
販売していくつもりはなく、

今の世の中にとって大切なことで、
かつ、未だこの世にないサービスに
なると信じていたので、

フォロワーの皆さんには
知っておいてもらいたくて
始める前に予め宣言をしておりました。



それがブーメランとなってしまい、
今ものすごくバツが悪い状態ですが

まあ、これも
僕という人間のリアルであり、

反省はすれども恥じることなく、
これからも前に進もうと思っています。


そして

今後というか、今日ですが、
早速次のチャレンジをスタートしました。

どちらにしても事業の失敗は
事業で取り返すしかないので。

また、

来週25日にはPR塾で
某モノ雑誌の編集者さんへの
プレゼンもあります。

物事の終わりは
次への始まりでもあるのデス。



…と、

自分で書いておいてなんなのですが、

どうせ投稿するなら
もう少し楽しい話題、
ためになる話題をね(^_^;)


今度はよい報告ができるように、
また仕切り直してがんばります。



つらつらと駄文を失礼。
一応のご報告でした。


それでは皆さま、
よい週末を。



k.ueno



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?