見出し画像

継続さえできれば、確かめられる

こんばんは。
k.ueno | 普段の仕事はデザイナー です。


2013年10月10日。


僕が会社員時代に
週末無償インターンとして
初めて関わった、
格安ケータイの
ベンチャー企業が創業した日。



あれから8年。

様々な紆余曲折がありながら、
昨日、新製品と新CMの記者発表に
こぎ着けました。


コロナと並行して
直近の1年は、

菅政権下で携帯料金の値下げ政策が実施。
長引く巣ごもり生活から、
世間の反応は好意的だったと思いますが、

その恩恵はネットリテラシーのない
高齢者には届かず、
結局、大手以外の多くのMVNO事業者が
淘汰される事態となりました。



こうした、
とてつもない逆風の中、
昨日の社長のプレゼンで語られた、



「僕たちの8年間は無意味だったのか?」


という葛藤に対する答えと、
小さな小さな希望が、
今回の新製品発表には込められています。



最近、
いろんな意味でキレイになったと評判の
演歌歌手さんをCMキャラクターに据え、

また、怒濤の日々の幕開けです。




億の借金を抱え、
たった一人、ネットカフェで創業した

社長が口にした「僕たち」という言葉に、

胸を熱くした週末でした。




”○年前”と言えば…


#035_2_アートボード 1


下記の二つの投稿に
うれしいお知らせが届きました。



スキをいただきました皆さんに、
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


心配になるくらい、
絶妙のタイミングでお知らせを送ってこられる
note公式さんにも、感謝しております。




暑い日が続きますが、

フォロワーの皆さん、
引き続き、
宜しくお願いいたします。



k.ueno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?