見出し画像

ベトナム生活日記 Week81

はいっ!おバカな男たちです!?笑


新人歓迎会開催!

外部委託も含めて、じじぃ不在の間に増えたメンバーが大勢いるから歓迎会開催!当然エンドレスモーハイバーで死人多数!?

ベトナムではこれがデフォルトです!?(T_T)


経済発展の光と闇!?

まだベトナムのガタガタ歩道を走るのは怖いから、今日もじじぃは5KMウォーキング。

家から少し離れたMy Dinhスタジアムまで歩いてみた。

これが、半年前くらいに日本代表VSベトナム代表のW杯予選で盛り上がったスタジアム。今日はクローズで誰も居なかった。


スタジアムからそのまま少しあるくと、こんな看板が登場した。

ベンツ主催のイベントがあるらしい。

走っている車は見れなかったが、確かにいろいろ準備している人は大勢いた。


でも、ホンの5分離れた場所では、こんな感じで闇市のようなローカルマーケットがあって、ベトナム人たちがバイクで買い物をしていた。

もちろん、電気はあっても冷蔵庫の姿も形も見えないローカルマーケットで買い物する勇気はじじぃにはない!?苦笑

更に、日本でも昔から問題になっている不法投棄はやりたい放題。
この辺のインフラ整備をこれからどうするかがベトナムの課題だろうね!?


傷口は順調に回復中!

高級チタンプレートが体内に入ってから3週間経過。

溶ける糸で縫ってくれたから、傷口はびっくりするくらい目立たないが、やっぱり体の中に異物が入っている違和感は常にある。

でも、幸いなことに風呂もサウナも自由に入れるし、腕も上げられるようになってきたから日常生活には支障はない!

来年プレート外すために、また日本で手術受けなきゃいけないのは嫌だなぁ!?(T_T)


おまけ

インターン生タクヤは常に腹ペコ20代だから、ベトナムに来て以来初めて炊飯ジャーで米を炊き始めた!

ベトナムの炊飯ジャーは、数時間Wormで保温するとカッピカッピになって食べられなくなります!笑


インバウンド全盛期の頃、外国人観光客が日本製の高級炊飯ジャーをみんな買っていた意味がやっとわかった!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?