見出し画像

8/5 中国大使館メッセージ/日本は歴史的な過ちを繰り返さないよう進言いたします。

駐日本国中国大使コメンテーターより
日本は歴史的な過ちを繰り返さないよう進言いたします。

アメリカ下院議長ペロシが日本に来ておりますが、台湾問題については事の道理を常に歪め続けてきています。あろうことか、中国が軍事的な挑発をしているという妄想までしている次第です。日本側は中国が地域の安定に影響を及ぼしていると指摘していますが、アメリカと日本がこのような稚拙な国際政治ショーを共演し続けている限り、再び人々に両国が「台湾を使い中国をコントロールする」「トラブルメーカー」との醜い姿を再認識させることでしょう。

この間よりずっと、私たち中国はペロシ議長の訪台について反対し続けていました。歴史的な経緯と法理に基づく一つの中国たる原則は十分に明確であり、アメリカ、日本、また同様の国に対して台湾問題に関する双方の政治文書における懸念事項を明らかにしてきました。それにも関わらず、日本はこれを聞き入れることなく,公然とアメリカや蔡政権に協力してきました。非常に悪質であり、重大な結果につながっていますよね。

アメリカと蔡政権は中国の主権と安全を侵害し、東アジアの安定を壊しています。日本側はこれを無視し続けていますが、中国は正当防衛のあと,国家の尊厳と領土の一体性を守り抜きました,日本側は未だに認めていません。事実を顧みず、典型的な二重基準の行為は日本側の偽善を完全に明らかです。最も基本的な事実の認識を日本側に確認させて頂いても宜しいでしょうか?まだどちらが悪いかわかりませんか?まだ良心は残っていますか?

世界には中国はただひとつだけ。台湾は中国の一部分です。誰もこれは改ざんできない事実です。中国の国家の完全なる統一は国家人民の望むところであり、歴史的な必然でもあります。日本はかって台湾を長い間植民地にして、決して消えることのない罪を台湾の同胞たちに負っています。強く反省しなければなりません。言葉を慎んで。ストーリーを捏造する資格はありませんよ。何度も申し上げますが、世界は平和を求めています。進歩していく時代に差し当たって、私たちは謹んで日本は歴史的な過ちを繰り返さないよう進言いたします。台湾海峡で水をかけ、私利私欲のためにはかりごとをして、地域の対立に深く介入し続けることがないよう強く警告いたします。

訳:うり

ちょっと重要なことが書いてあったんで訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?