見出し画像

エイリアンを観ました

お久しぶりです。ゆうりぬんです。
今日は「エイリアン」という映画を初めて観たので感想文でも書いていきます!

結論から言いますと

ドキドキハラハラ!これぞSFホラー!

って感じです。

そもそもエイリアンってどういう意味なんでしょうか?
気になって調べてみました!

エイリアン(alien)は英語で、外国の、外国人の、とかそんな意味らしいです。
ラテン語で「別の場所の」という意味なんだそうです。

今でこそ「エイリアン」と聞けば恐ろしい見た目の地球外生命体ってイメージですが元々はこんな意味だったんですね!
日本語で言うなら「よそ者」とかが僕的にしっくり来ますね。

これから見る人もいるかもしれないので内容はあまり触れないようにしますが少しネタバレみたいに感じることがあるかもしれませんのでご了承ください🙏

宇宙で遭遇した未知の知的生物「エイリアン」
このエイリアン自体は頻繁にビックリさせてくるような演出はそこまでないのですが、それがまた「いつ出てくるんや。。(ドキドキハラハラ)」って感じで世界観にどっぷりハマっていくんです。

宇宙船という限られた空間でどこにエイリアンが潜んでいるか分からない恐怖で気が緩む時間は一瞬もありませんでした。
これは黒いエイリアンことゴキちゃんが部屋に現れ、仕留め損ねた時の感覚に似てますね()

そんな不気味なエイリアンですが、
僕は見た目は嫌いじゃないです。いやむしろ好きですね。なんかカッコよくない?よくない???
まぁ自分が遭遇したらカッコイイなんて微塵も思わないんでしょうね!
映像作品と分かっているからこそカッコイイと思ってしまいます。(男子諸君共感の嵐)

というかこの映画、何年に公開されたかご存知ですか?
なななななんと!

1979年!!!!!

えーーーー!!?そんな前なん!?!?
まさかの約40年前の映画なんですね!
古い映画なのに全くチープさを感じませんでした。
古い映画が苦手な方でも十分楽しめると思います!
かくいう僕も、古い映画にはあまり手を出さない画質厨だったのですが最近はむしろ古い映画の今にはないガサツいた映像や音声が好きになってきています。(余談でしたね)

とにかく!素晴らしい映画でした👍🏼👍🏼👍🏼
多少のツッコミどころはありますがそんなこと言い出したらキリがないので純粋に映画の世界観を楽しみましょう!
とにかくドキドキしてハラハラするSF作品の金字塔「エイリアン」一度見てみたいと思った方、SF作品が好きな方は是非観てみてください!

では、今日はこの辺で!
以上、地球内生命体ゆうりぬんでした👾

ばいばーーい🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?