見出し画像

小話:美容室にて

こんにちは。うりくらです。

早いもので3月。桜も徐々に花開いてきて、春の訪れをそこかしこで感じます。

先日、INFJのマブダチに紹介してもらった美容室に再訪してきました。
急遽、転職先のイベントに行くことになり、慌てて身なりを整えるため今回は1人で。

担当の方が元高校球児ということを友人に聞いていたので、それとなく話題を振ってみたところ……。
なんと、私が一番好きだった元プロ野球選手から、甲子園県予選の決勝で、代打で出てヒットを放ち甲子園出場を決めたとのエピソード。
こんな偶然あるんですね~。

決勝に至るまで、勝ち上がっていく軌跡。決勝当日、試合の展開によって変わる球場の雰囲気、監督に代打をつげられた瞬間の心情などなど、仔細を語っていただきました。高校野球の中継の合間に、過去の名シーンが流れることはありますが、それを独り占めしている気分で、マブダチと担当の方に本当に感謝です。

そこから話が広がり、お互いの特技の話に。
私の特技の一つは、「プロ野球のプロフィールで、どの選手か当てることができる」というもの。要素としては経歴、ドラフトの指名順位、背番号などがありますが、大体の選手は経歴のみで特定できます(変態ですね)。
担当の方は普段プロ野球を見ないそうですが、興味を持っていただき実演(?)してきました。10問くらいやって、1問ミス。なかなかの出来。

ちなみに、担当の方の特技は(ここでは詳述しませんが)素人レベルを超えたものでした。高校時代、部活のオフの合間に練習したとか。
イケメンで本業でも世界一なのに、かくし芸まであるなんてちょっとズルいですよねえ。



次回は、上記の「元プロ野球選手」に会うために企画したひとり旅の記事を、全3本で投稿予定です。ご期待ください。

それではまた。
今回もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?