見出し画像

彼氏が美輪明宏と同じこと言ってた話

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日こちらの空は晴れ晴れとしていて
春を感じます!!

そんな日に自分の元彼を思い出して
想いに耽ってしまった

結構メンヘラかましていた若かりし頃の自分は
彼に「どんなところが好きになったの?」って
よく聞いてたんだよ
(めんどくさいランキング上位すぎて草)

すると彼氏はいつも
いいところは「笑顔かなぁ」って言っていた

当時は”浅いことしか言わないじゃん”って
心の底から思ってた
”もっと具体的なことあるだろ”って

長いこと付き合っていて
笑顔一択なのが信用ならなかった

結局私のことは若くい魅力しかないんだろうなって
むしろあなたからしたら
私の価値って笑顔だけで良くて
私がどう考えてるかとか、尊敬とか
そいういものは求められてないのかと思って

笑顔って言われるたび嫌だったの
(彼本人にはこの気持ちは言ってないんだけどね)


だけど最近美輪明宏が
こんな言葉を言ってた
インスタのリールで回ってきたその言葉はね


どうしたらずーーっと魅力的でいられるか
顔がいいとか、お金を持ってるとかでは
慣れてくるとそれは
いつか当たり前になってしまって飽きてくるから

一番は「笑顔の綺麗な人」ですのよ

どんなに不細工の人でも笑顔が綺麗な人って
モテるんですよ

女でも男でも笑顔が綺麗な人はどこにでも通用するのよ


ええええ!?そうなの・・?



「笑顔にはその人の人柄や今の状態、
魂のありようがそのまま”微笑み”に現れます」

「心に余裕がないと本当に美しい笑顔はできないから
微笑むことは簡単なことではないのです」


だからこそ、
容姿でも価値観がうんちゃら。。ではなく
笑顔がチャームポイントだった私って
彼からしたら最強だったってこと!?

とはいえ
本質を見抜けないあの頃の私には
彼はもったいなかったのかもねぇ(謙遜)

春風邪とともに
ケツの青かった自分にしみじみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?