雨の日には素敵な傘を

みんな雨が嫌いって言う

私も嫌いだった

小学生の頃は

外で遊べないし

高校生になれば

セットした髪が一瞬でボサボサになる

だから雨嫌いだった

でも最近雨が好きだ

雨の日にはマイナスイオンが沢山あるらしい

それに最近赤色の花柄の傘を買った

初めて傘にちゃんとした値段を払った

そして気づいた

大好きな傘となら

嫌いだった雨も

大好きになってしまうこと

雨の中も

どこでまでも行きたい所へ

いけちゃうこと

だから

“雨の日には素敵な傘を”

ついつい傘とか安く済ませようとしてしまう。でも自分で変えられないものはちょっとでも楽しみをつくることで、考え方を変えるだけで素敵な時間になるんやな〜と思った。

10年後の私へ
嫌でもやらなきゃいけないことや、通らなければいけない道があったなら、嫌やな〜ってばかり思うんじゃなくてどうしたら楽しくなるかって発想を生み出すこと忘れないで。そして私はそれが結構得意ってこともね。

#パート21 #日常#雨#デジタルタイムカプセル#傘#クリエイティビティ#10年後の私へ#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?