見出し画像

アプリで英会話学習してよかったこと3選【Cake】

この投稿は、株式会社Cakeからの依頼により書きました

前回、英語学習チャレンジとして
英会話学習アプリの「Cake」をご紹介させていただきました!


あれからマイペースに続け、3ヶ月目も近づいてきました🖊

1日10分×90日 くらい
おかしいなぁー1日5分に設定したはずなんだけど笑


英会話学習アプリって効果あるの?ってあなたへ
この記事を見れば驚くでしょう😾



アプリで英会話学習を続けた私の実体験です!
ネイティブと頑張って喋らなくても英語力は伸ばせるぞ('ω')ノ


「Cake」アプリとは何?という方へ
基本的な使い方はこちらの記事でスクショ多めでご紹介しております!


参考までに、羽李の英語レベル
・高校生のときは受験の強みになるくらい得意
・ニュージーランドでホームステイの経験あり
・オンライン英会話を数ヶ月でギブアップした


よかったこと①映画の英語に注目できる

先日、とあるアメリカ映画を観ました🎥

当然英語なんですよね…!笑

付き合いで観た映画なので、内容が難しく日本語字幕でさえ理解度100%ではなくちょっと飽きてました🙀

じゃあ英語リスニングだ!
知っている単語も意外とあるなぁという楽しみかたもできました🐱🍀

英語ではこう言っているけど、日本語字幕だとまたちょっと違うという気づきもあります。翻訳者って芸術家だね😹

Cakeは映画を観るかのように英語に触れられる素晴らしいアプリです!


よかったこと②AIツールのプロンプトに抵抗がない

目まぐるしい成長を遂げているAI
AIに指示を出すための文言が「プロンプト」と呼ばれるものです

日本語OKのツールもありますが
AIツール作成者の目線だと、使用人口の多い英語に注力したほうが断然いいわけです✨

だから、素晴らしいAIツールはだいたい英語🔤
たとえ日本語可なツールでも、英語のプロンプトのほうがクオリティが高いのも実感してます!


AI時代です💻
ペラペラである必要はないですが
「英語マジ無理見たくない」だとヤバい時代かもしれません😾👊

チャットアプリのような単語ゲームもあるよ



よかったこと③仕事のチャットで送られてくる英語が理解できる

普段は会社員のわたし
最近、お仕事の内容がガラッと変わり、仕事用のチャットや報告書に英語が散見されるようになりました!✨
(これはCake始める前は本当に想定外だった…)

この前、私に直で英語のチャットが飛んできまして(;´・ω・)
でもCakeで毎日5分続けていたので、ドギマギせずに英語で読めました!

investigation:調べる、調査する
current:現在の
verify:確認する

「current」がわからないとマジでイミフなやつでした😹

お仕事で使うツールも、日本語のプラグインなしで英語のまま使用されている方が多いです。私も抵抗なく入り込めています(*'▽')

英語でエラーダイアログとか出てしまうんですよね!
でも「not permitted」…ああなんか許可されてねぇってわかっちゃう
(単語が分からない場合でも、英語文に慣れているから要領良く調べられる)

私の仕事はここまで英語を使うわけじゃないけど
このクラスはお仕事英語チュートリアルにすごくいい!(有料版のCake Plus限定)


Cake PlusはCakeのプレミアムコンテンツに制限なくアクセスできます🍀
広告も出ず、復習ストレージも無制限!!



最後に

noteでの発信がキッカケでCake様に有料版のCake Plusをご提供いただき
英語学習体験を共有しました(*'ω'*)


ここまでお付き合いくださったあなた!
前回の記事も見てくださったあなた!
Cakeを始められたあなた!
本当にありがとうございます(*'▽')♪

思っていた以上に反響があり驚いています🐱
コメントなどCakeのご担当者さまにも届いていますよ🎶

Cakeをまだ始められていないあなたへ
無料でできるレッスンからお試しください!

アプリのダウンロードはこちら 🍰💕



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#最近の学び

181,835件

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚