見出し画像

音楽を出すだけでいいのか?

noteでクリエイターがぶつかる壁
「私の作品が届けられない」

音楽を出している私も悩んでいる
曲を聴いてくれている方はほんの一握り
どうしたらもっと届けられるのだろうか?


私のnote運用は、「レイワ荘」というYouTubeチャンネルを参考にしている節があります

「レイワ荘」とは、おるたなChannelのないとーさんがオーナーの、登録者数10万人を目指すYouTuberが住むシェアハウスです。
彼らの成長ドキュメンタリーが動画として投稿されています


先日、レイワ荘で今期からの新メンバーが決定しました


上の動画の新メンバー面談で話があった、「音楽を届けるにはどうすべきか?」ということ

ひたすらやりたい音楽だけ出し続けるのも手なのかもしれない

しかし、大物YouTuberさんで音楽をやっている方は、本当に音楽だけやっているのだろうか?

いや、むしろ音楽は割合としては少なくて、人に広げる努力を惜しまない。
HIKAKINさんはビートボックスだけやっているわけではないし、タケヤキ翔さんは歌だけやっているわけではない。

というのに心打たれました🙏


私の最近のnoteでは、英語の記事と就活の記事がじわじわ広がっている実感があります。
逆に音声配信はビュー数だけ見れば「んんん…」って感じ

音声配信の頻度を下げて、その分もっと人を引ける投稿をすれば、音楽もより届けられるのかもしれない。
そういう時期があってもいいのかもしれない。

週1の音声配信はやめないけどね。私のアイデンティティだから



最近はメンバーシップのラジオで換算してる週もあります。メンバーはとってもとっても募集中です!!!


残り3ヶ月を切りました。期間限定を今のプランのまま延長する予定は一切ありません
月1ラジオと、有料記事読み放題🙌✨

有料マガジンも考えていないので、読み放題は今回のメンバーシップ限りです。音楽のことからnoteに活かすまでを包み隠さず書いてます!

この機会にぜひ!1ヶ月だけでも👌


それでは、
いつもありがとうございます🐱🎶









この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚