見出し画像

【ボサノバ風】スピッツ/空も飛べるはず・山崎あおい/鯖鯖【ネコミミLive】


noteで音楽活動をしております
シンガーソングノーターのうりです!
最近名前ひらがなになりました~

うりって名前ですがスイカやメロンが苦手です笑✨


暑すぎて溶けそうな日が続いていたり、ふっと雨が降ったり、お店入ると冷房効きすぎていたり…
脱いだり羽織ったりさぞかし忙しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…?


私は先日、ボサノヴァ・シンガーのKarenさんのライブに行きました!と言いたいところですが、すみませんアーカイブ勢です😿

ストリングスアレンジ、よかったです!落ち着きます!そしてボサノヴァはやっぱりおしゃれですね🥹✨
暑さで疲れやすいこの時期に音楽で心に栄養を与えないと🌟

もちろんリアルライブがいいのは言うまでもないですが、Karenさんの癒しパワーは画面越しでもしっかり伝わってきます…!


で、アーカイブ聴いていたらね、
やってみたいなぁってなるのがアーティストの性なのです!😾


というわけで、今日はボサノバでカバーやります!
ゆっくりしていってね🌟

スピッツ / 空も飛べるはず cover by Uri


スピッツの『空も飛べるはず』をお送りしました
弾き語りの定番曲…!初心者目線だと意外と使っているコード多く、慣れるまで大変なんですよね

今回ボサノバ風なので、私が慣れ親しんだコードじゃないのも新鮮です✨


さて、今回「ネコミミLive」ですけれども
にゃんくしーさん
からお誘いいただきましてね…!

こんなコミュ障な私が参加して大丈夫なんだろうかって不安しかないんですけど

大丈夫ですよね??(圧力😹)

はい、ありがとうございます~!


ネコミミってことで…!
ネコが好きなのは…魚
魚のなかでも好きなのは…さば!!

というのはこじつけですけど✨
次に山崎あおいさんの『鯖鯖』をやります!

個人的にはウェブで歌詞を検索してずっと歌っていたけど
1年前にちゃんと歌詞をノートに書いて、カバーしたいと思って放置していた感じですね、それをこの機会に!

とはいえ本日はボサノバのうりなので、
ボサノバでやりますよ…!これがかなりいい出来でね💖


あ、曲に入る前に!!笑

noteのメンバーシップあります!
「noteにあるライブカフェ」では、私の創作裏話や限定コンテンツもあるし、
noteで創作を続けるための戦略をおもしろおかしく学べるように書いています!

🐱メンバーさん大募集中!🐰
noteで創作の収益化も夢じゃない!
一緒にやってみよう!!お待ちいたしております🐱


noteとInstagramやってます!
「シンガーソングノーター」で私がバシッと出てくるので、よかったらフォローお願いします!🐱



それではお待たせいたしました!お聴きください🎶

山崎あおい / 鯖鯖 cover by Uri


ありがとうございました~うりでした!
「ネコミミLive」「#ネコミミ村まつり」この後もお楽しみください!!✨



にゃんくしーさん、こんな感じでどうでしょう?😹

楽屋トーク


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚