画像1

一目惚れ先生【弾き語り】

羽李
00:00 | 00:00
緊張してる期末試験
出席番号ちょうど真ん中
座席は教卓の目の前
試験監督馴染みのない
ショートカットにパンツスーツの
金髪のかっこいい先生

終わった後に「難しそうね」
目の前の私にだけチラり
印象深く離れない
それから月日が経って4月
新しいクラスの担任が
あのときの先生だったの

奇跡が舞い上がり嬉しくて
仲いい子との別れも忘れ
雰囲気合わない子ばかりは
だんだんしんどくなってくるんだ

大好きな先生が担任になったのに
こんなにも苦しい
知らないふりしたいような知っているような
そんな中で分かり合えない
大好きな先生が担任になったのに
こんなにも苦しい
憧れは儚く思いは言えない
理解したら16歳

クラスはとっても荒れに荒れて
解決しない手に負えない
逃げがち弱っていく先生
なんて言うのかかっこ悪いね
一目惚れから入ったからこそ
気付けばマイナス評価ばかりだ

真面目な生徒を守れない
大人なんて要らない頼らないわ
父母の会のママも困らせ
先生の実力目の当たり
だけど人としては捨てきれず
バレンタインにチョコプレゼント

授業も分かりやすくはないし
先生で出会いたくなかったな
好きで嫌いで複雑になり
入り交じってごちゃごちゃなんだかなぁ

大好きな先生が担任になったのに
こんなにも苦しい
穏やかで優しい黒板の文字
思い出せば泣きたくなる
大好きな先生が担任になったのに
こんなにも苦しい
お世話になったけど通りすがり
気づいたんだ17(歳)になる

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚