見出し画像

MOTHER's DAY

さて、本日は世界各地で母の日ですが我が砦Fortune hillでもそれは同じです。

そもそも母の日というのはどこから始まったのかというと1人のアメリカ人女性アンナ・ジャービスの母が亡くなったことがきっかけでアンナの心に共感した人々が翌年「母の日」を祝い


ウエストバージニア州


で母の日として認定されました。
4年後の1914年にはアメリカのウィルソン大統領が5月の第2日曜を国民の祝日として母の日と制定しました。

他国の文化詰め合わせ
キリストもブッダもハッピーハロウィンだぜな我が国で輸入されないはずもなく、それは来日しました。

こういうのって商売もうかるんですわ
成人の日、敬老の日、バレンタイデーその他諸々数えたらきりがない

ちなみに明日はメイストームデー(別れ話を切り出すのに最適な日)らしいですよっ
切り出された側は、どんな気持ちでも受け入れなけばならないそんな日です。



まぁ何が言いたいかって母の日に母の日したことがありますかってことですよ。僕はしてきてなかったですよ。去年までは。

花の店で働いてたら方々から、お母さんに何かあげるの?って聞かれるから毎年この時期聞かれるからもう青いアジサイを買ってちょちょっとラッピングして家まで持って帰りましたわ。

そしたら母いなかったんですよ。代わりにリビングにこれ置いてました。

自分の傘を出先で無くし、その度に家の傘を持ち出していたんですが、気付けば家の傘のストックが無くなっていました。

メイストームデーじゃないですよね

アジサイとともに傘を差し出す僕でした。




太字のところテストに出るんでマークしといてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?