見出し画像

予想に反してスマスロ ガルパンが好調だからデザイン広告ポスターについて考える

(株)プラスアルファの野島崇範です

★ジャグラーのデザインがもらえる★
------- https://lin.ee/tUZwGaM -------

導入前まではスマスロ コードギアスのポジティブな感情が高く、スマスロ ガルパンはコードギアスと比較すると良くなかったです。しかし、導入後の感情分析は逆転しています。

2月8日~14日のデータ

マーケットSISの2月5日~13日のデータ
●スマスロ コードギアス
客数6,119/台数8,323(稼働率73.5%)
●スマスロ ガルパン
客数6,442/台数9,245(稼働率69.6%)

稼働率ではスマスロ コードギアスの方が勝っておりますが、客数ではスマスロ ガルパンの方が300名程度多いです。あと1週間~2週間程度で明確な差が出た時に、ガルパンが良い数値の店舗は放出営業しなくて良いので、現状の営業のまま広告の変化量と物量数を相対的に高めてください。


良い状態が続いているのであれば、1週間また遅くても2週間に1度広告を変更して顧客感情に適合させてください。デザイン定期便ではガルパンの追加デザインに踏み切ります。

ジャグラーのポスターと言えばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/