見出し画像

ポジティブな感情を掴む~エヴァンゲリオン16とバジリスク絆2の広告ポスターデザインを練る

(株)プラスアルファの野島崇範です

★ジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------

エヴァ16とバジリスク絆2
X(旧Twitter)の投稿でポジティブな感情が多いのでしょうか?
またはネガティブな感情が多いのでしょうか?

現在、30日間の投稿数とポジティブな感情の割合は
エヴァ16は588件で55%
バジリスク絆2は468件で64%です。

ちなみに、「クリスマス」は、240万件を超えて81%のポジションな感情です。
消費活動はポジティブな感情の中にしか起きません。
クリスマスの経済効果が7,000億円と試算されている意味がこのX(Twitter)の投稿数とポジティブな感情の割合を見ると分かる気がします。

もちろん、パチンコやスロットも同じです。
現在、顧客支持されている戦国乙女はポジティブな感情の割合が高いです。

弊社が提供しているデザイン定期便は顧客感情に合わせて
デザイン配色やキャッチフレーズの高低差をつけます。
今回のバジリスク絆2はポジティブな感情の割合が戦国乙女など人気機種と比較すると高くないためデザインの配色は暗めで(天膳”ブラック”だからなのもありますが)、キャッチフレーズは煽らないものとしております。

もちろん、バジリスク絆2の挙動が良ければ、それに合わせてデザインを制作します。

エヴァおよびバジリスクのデザインといえばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/