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スマスロバジリスク絆2天膳とエヴァ16の初日の顧客感情

(株)プラスアルファの野島崇範です

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前回に引き続き、
エヴァ16とスマスロバジリスク絆2天膳の顧客感情を読みます。

顧客感情によって消費は動きます。
悲しみ、不安などのマイナスの感情は消費行動を停滞させます。

私は失恋して泣いている時に洋服を買いません。
私たちはポジティブな感情の時のほうが活発に消費します。

今週12月18日の月曜日に2機種を導入した店舗での、24時間経過した段階での感情はどのような状態でしょうか?

バジリスク絆2天膳は下グラフです。

77%がポジティブな感情で23%がネガティブな感情です。

一方、エヴァ16はどうでしょうか?

53%がポジティブな感情で47%がネガティブな感情です。

つまり、たった1日(24時間)のみのデータで判断すると、バジリスク絆2天膳が優勢で中期的に稼働する可能性があります。
一方、エヴァ16は短期的な集客で短期的に低迷する可能性があります。
もちろん、たった1日なので全てを語れませんが、顧客感情の動きを見ながら施策を打つ必要があります。

デザイン定期便ではバジリスク絆2天膳の追加デザインを制作する予定です。
良い機種は良いと伝えるための情報発信が必要不可欠です。

エヴァおよびバジリスクのデザインといえばデザイン定期便
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