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お盆営業の売り場の広告展開で重要なこと

(株)プラスアルファの野島崇範です

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広告効果を最大化するためには
(1)   総客数を伸ばす取り組み
(2)   反応率を高める取り組み
上記の2点が必要不可欠です。

弊社では(2)のお客様の反応率を高めるため、売り場プロモーションを6つのポイントで可視化して科学的に顧客反応を生み出す施策を練ります。
数値で広告を分析できるので、仕組みさえ分かればとても簡単なことです。

しかし、仕組みを理解して、使いこなすのに時間が掛かります。そのため、最も簡単なことは(1)を具現化することです。

広告効果は広告をご覧になるお客様の分母で決まります!

では、広告をご覧になる分母を増やすためには、どのようなことを考えれば良いでしょうか?

お客様の来店人数が増える土日祝日や長期休暇であるお盆休みに広告を強化することです。

では、その際に、どのような取り組みを強化すれば良いのでしょうか?

これは、商圏順位によって異なります。

あなたのお店が地域2番店以降なら、お盆営業時の退店導線では固定顧客化を促進する取り組み、または客単価を高める取り組みを増やすべきです。

その理由は次回お伝えします。

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