クリスマス=恋人という考え。

私はクリスマスが大好きだ。クリスマスソングやらデコレーションやらが街を彩りワクワクするしハッピーな気持ちになるからだ。楽しいイベントの一つとして捉えている。

しかし気に食わないこともある。
クリスマス=恋人と過ごすという考え方である。

日本以外にどれだけ クリスマスは恋人と過ごす。という習慣がある国があるのか知らないが、アメリカやヨーロッパなど多くの国でクリスマスは家族と過ごすのが一般的である。
日本ではクリスマスシーズンになると毎年のように、クリスマスの為に多くのカップルが誕生し、恋人がいない人はカップル達を羨んだりしている。あんまり人前でイチャイチャしてると気に食わない人達からこの時期特に、冷たい態度を受けるだろう。恋人達もクリスマスは恋人と過ごすのが当たり前という考えの人が多いだろう。

なぜか? なぜ恋人と過ごすのだろうか。

 私には現在恋人がいる。だが、お付き合いする前と、付き合っている今、クリスマスに対する考えは何も変わらない。
恋人同士だからクリスマスは一緒にいないといけないとは1ミリも思わない。クリスマスだから特別恋人といたいとも思わない。
(誤解しないで欲しい。あくまで恋人関係は順調である笑)恋人といるのが嫌という訳じゃなく、別に恋人にこだわる必要がないと思うだけ。

私は言いたい。恋人いる人全員が、お付き合いしてるからって『クリスマスは一緒に過ごす』訳じゃないんだぞ。
『一緒に過ごしたい人No.1=恋人』って勝手に決めつけないで欲しい!!!!

ただそれが言いたかった。
※あくまで私個人の意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?