見出し画像

2020年4月10日|今日の天気管と日記

起きたら、アスファルトが濡れていました。
夜のうちに降ったようです。
昨夜は部屋のストーブをギリギリまでつけていたので、朝方もそんなに冷え込まなかったようです。
こうやって定点観測するなら、やはりストーブをつけない部屋の方が良いですね。
観測用の天気管を、在庫置場にしている部屋の物に変えようかしら。

運動不足で体が疲れていないせいか、あまり頭を使っていなくて脳が疲れていないせいか、はたまたストレスが溜まりすぎているのか。
ここ最近はほとんど眠れずにいて、朝方寝るものだから起きるのも朝とは言い難い時間に差し掛かっていて、なんだか何もかもがなんだかなぁ…という感じだったのだけれど。
昨日、noteで見かけたパンケーキの写真がとっても美味しそうで、そうだ明日はパンケーキを焼こう!と決意しました。
家族にも「明日はパンケーキを焼くよ!だから起きてこなかったら起こして!」と言って就寝。
やはり寝付けなくて、ほとんど眠らずに朝起きましたが、なんとかパンケーキを焼いて朝ごはんに食べました。
レシピはもう少し改良の余地があるけれど、それでも美味しかったです。

今日は夕方からずっと目がしぱしぱしてしまって、けれどお昼寝をしたらまた夜に眠れなくなってしまうので、コーヒーを飲みながらぐっと我慢していました。
これを書き終わったら寝るぞ…!
今日はきちんと眠れそうです。
明日は久しぶりにお仕事で早起きするので、朝ごはんはアーモンドバターとはちみつをたっぷりかけたトーストにしようと思います。
うん、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?