見出し画像

2020年4月11日|今日の天気管と日記

今日はお天気がよかったです。
そうとう寒いという予報だったと思うのですが、それほどでもなかったような。
天気管は自室のお隣、在庫置場として使われている部屋に置いてあるものです。
濃度の違いがあるとはいえ、こちらの部屋のものは結晶がもりもりできていますね。
年間通してストーブをつけない部屋なので、温度変化は大きいはずです。

久しぶりに外出をしました。
家の隣のスーパーへは必要に応じて行っていたのですが、信号を渡るほどのおでかけは久々です。
今日はワークショップ関係ではなく、個人名で受けている結婚式用アイテムの製作のため、いつも使っているコワーキングスペースにレーザーカッターを使いに行ったのです。
街中ではないので、普段からあまり人は歩いていない道ですが、とは言えやっぱり人が少ないような気がするのは思い込みによるものなのでしょうか。
晴れた空の下、車も人も通らない道をてくてく歩くのは、なんだか非現実的で、ちょっとおかしな気分でした。
それでも、やっぱり晴れた日にお外に出られたのは嬉しかったです。
帰宅後も、家族に優しくできたような気がします。

いつものスーパーへ行く途中、木の枝に若芽がふっくらとして色づいているのを発見。
毎年見ている木なのに、何の木だったか思い出せない…隣は桜の木なんだよね…。
あぁ、でも、北国にも春が来ているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?