見出し画像

「人体は大切に上手に」嬉野さんの言葉の切れはし#174

「ぼくたちの身体、やっとできましたから。大切に、上手に使ってくださいね」
そんなことを言われたような気が、今、少しします。
--嬉野雅道

--------------------------
ぼくらは、きっと誰かに託されたんですよね。
この人体という完璧なメカニズムをね。
「これ、やっと出来ましたから。これでもう、ちゃんと生きていけるはずですから。これが出来上がるまでに、ものすごい時間と犠牲が必要でしたけれど、これ、やっと出来ましたから」
人体を作り上げることに係わってきた、ぼくらの祖先が今いたら、そんなことも言ったろうかと思いますね。
「大切に、上手に使ってくださいね」
そんなことを言われたような気が、今、少しします。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!