嬉野雅道

『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター(HTB 北海道テレビ放送)。うれしーとも呼ばれています。noteには、毎日「言葉の切れはし」を置いていました(2019年)。著書に『ひらあやまり』『ぬかよろこび』(KADOKAWA)、共著に『腹を割って話した』(イースト・プレス)など。
    • 嬉野珈琲店
      嬉野珈琲店
      • 132本

      嬉野珈琲店では、 ​ 『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター「うれしー」こと嬉野雅道の コラム、エッセイ、旅日記、対談録など、 ふつうなのにほかにはない言葉を「読みもの」としてお届けします。 ​ また、オリジナル珈琲やグッズの窓口として、 仔鹿と言われる嬉野さんのファンの集合場所としてもオープンします。 ​ 嬉野さんの最新情報やイベント告知などもお知らせ。 ​ 訪れる人、一人ひとりとつくっていく喫茶店です。

固定された記事

「藤村・嬉野のHP」ができました。本日、どうで荘オープンです!

「藤村・嬉野のHP」が本日オープンしました! みなさん、ご機嫌いかがですか。嬉野です。 実はこんど、ここにアパートを建てましてね、名前は「どうで荘アパート」「どう…

5月の嬉野珈琲店、ラインナップ。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿) 5月1日(土)20時スタート、嬉野珈琲店・5月の通販ラインナップをピックアップしてご紹介します! ◎うれしーの珈琲「サーカス!」の豆が新し…

【亭主より】苦手だったはずが、やみつきに。後顧の憂いなきようお知らせいたします。(D陣日誌より)

(このお便りは、公式HP「どうで荘」D陣日誌からの抜粋です) (前略)さて、店子の皆様の中には「うれしーの珈琲」をご愛飲の皆様も多かろうと思いますから書きますが。 …

【亭主より】何かと気持ちも動揺しがちな春に。仔鹿紅茶の「ダージリン」。

嬉野です。 いよいよ4月より、仔鹿紅茶・ストレート茶葉のブレンドティー第二弾として「ダージリン」が登場です。渋みの奥にしっかりと甘味も感じられて実にボディー感の…

茶葉のコクと旨味をひき出す、「水出し仔鹿ティー」の作りかた。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿) 嬉野珈琲店の仔鹿紅茶は、ホットはもちろんアイスティーでも美味しくお飲みいただけます。 これから少しずつ暖かくなる季節に合わせ、短い時…

4月の嬉野珈琲店、ラインナップ。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿) 4月1日(木)20時スタート、嬉野珈琲店4月の通販ラインナップをピックアップしてご紹介します! ◎「仔鹿紅茶」待望のブラックティー「ディア…