嬉野雅道

『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター(HTB 北海道テレビ放送)。うれしーとも呼ばれています。noteには、毎日「言葉の切れはし」を置いていくことにします。著書に『ひらあやまり』『ぬかよろこび』(KADOKAWA)、共著に『腹を割って話した』(イースト・プレス)など。
  • 嬉野珈琲店では、 ​ 『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター「うれしー」こと嬉野雅道の コラム、エッセイ、旅日記、対
    916フォロワー
固定された記事

嬉野珈琲店、noteで新装開店いたします。

嬉野です。 このたび「嬉野珈琲店」も、ここnoteさんへお引っ越しいたしました。 「言葉の切れはし」ともども、ご愛顧いただけますと幸いでございます。 これからもよろし…

嬉野さんの「コーヒー道具」。技術のいらないドリッパー、3種。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿) こんばんは、嬉野珈琲店スタッフです。6月になりましたね。 今日からいろいろと状況が変わった方も多いのかな…と思うのですが、皆さまいかが…

6月の珈琲店、ラインナップ。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿)6月の嬉野珈琲店、商品ラインナップをご紹介します。 ◎お待たせしました!「うれぽん」入荷します! ◎これからの季節にぴったりな、水出し用…

仔鹿印のグラノーラ、再入荷しました!

(嬉野珈琲店スタッフ投稿) ※仔鹿印のグラノーラ、今後も毎週金曜日に入荷いたします。(入荷がない週などは、Instagramなどでお知らせいたします) 本日、再入荷です。…

これからの季節に。突然ですけども、本日発売です。

まずは亭主より、動画をご覧ください。 (嬉野珈琲店スタッフ投稿) 先日亭主より予告のありました、水を入れて置いておくだけで簡単に美味しい水出しコーヒーが淹れられ…

【亭主より】予告!夏になると恋しくなるのは…。

こんにちは、嬉野です。 北海道以外の地域では、もうずいぶん暑い日が続くと聞き及びますが、やっぱり夏の声を聴きますと恋しくなるのが冷たいコーヒーでございますね。 …