見出し画像

「孤独の坂に湧く勇気」嬉野さんの言葉の切れはし#56

「かつて、今の自分のようにこの坂を登っていった人がいたんだ!自分だけではなかったんだ」。その気づきが、勇気を与えてくれるってことがある。
--嬉野雅道

----------------------
険しい坂道を転びながら登っていく。その孤独に耐えられなくなったときに、ふと足下に人の行き過ぎた跡が見えてね、孤独とともに坂道を登っていた者は思うんだ。「あぁ!この道を登っていった人がかつていたんだ。自分だけだと辛かったけど、だれだか分からないけど、昔、今の自分のようにこの坂を登っていった人がいたんだ!自分だけではなかったんだ」。その気づきが、勇気を与えてくれるってことがある。
--嬉野雅道
✳︎
うれしーの初エッセイ『ひらあやまり』。3/23、角川文庫から出版決定!
https://www.amazon.co.jp/dp/4046040920/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_m-IBCb8S5SCV8

Amazonでビシビシ予約してKADOKAWAさんを慌てさせてバンバン重版出来させて輪転機を火の出るほどに回転させてやりましょう!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!