見出し画像

「この人でよかった」嬉野さんの言葉の切れはし#289

そんな二人のようすを見るうちに、この奥さんはハッとしたんだそうです。そして、自分はこの人の妻になれてよかったと思って、

「なんだか涙が出ました」と、

そう結んでありました。

好い話しだなぁと、わたしは思いましてね。わたしもなんだかもらい泣きだよ。
--嬉野雅道

----------------------------
嬉野です。

先日、掲示板に、ある奥さんから書き込みあり。

80歳のおじいいちゃんの運転するクルマが、御主人のクルマに突っ込んでしまったそうで、事故原因は、あきらかにおじいちゃんの一方的な過失だったようでありますよ。

御主人のクルマに同乗していたこの奥さんはびっくりしちゃって、

幸い双方に怪我はなかったけど、
でも、クルマは壊されちゃった。

なによもう〜って、
奥さんは、おじいちゃんに腹を立てていたんだそうな。

でも運転してた御主人は、
おじいちゃんに怪我なくて好かったよ〜と、本当にホッとしている様子で、

突っ込んじゃったおじいちゃんも、そんな御主人に、相手があなたのような方でほんとうに好かったと、何度も何度も頭を下げてて、

その光景を見てて、
そんな二人のようすを見るうちに、
この奥さんはハッとしたんだそうです。
そして、自分はこの人の妻になれてよかったと思って、

「なんだか涙が出ました」と、

そう結んでありました。

好い話しだなぁと、わたしは思いましてね。
わたしもなんだかもらい泣きだよ。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!