見出し画像

「連絡おくれ」嬉野さんの言葉の切れはし#212

あるとき日記でね、「カントリーサインの旅2」に登場している10年前の大学生4人組に「連絡おくれ」と呼びかけたら、早くも翌日掲示板に連絡が入りまして、10年経っても、4人とも「どうでしょう」を気にしてくれていたんだなと思うだけでもうれしかったですね。
--嬉野雅道

--------------------------
あるとき日記でね、「カントリーサインの旅2」に登場している10年前の大学生4人組に「連絡おくれ」と呼びかけたら、早くも翌日掲示板に連絡が入りまして、ただちに藤やんが本人と電話でお話しをしてね、でもってあっさり承諾を得たということでね、なんだか自分でもよくは分からんのですが爽やかだったね。

10年経っても、4人とも「どうでしょう」を気にしてくれていたんだなと思うだけでもうれしかったですね。

他のサイトでも呼びかけてくれていたらしいしね。
いろんな人が、見つかれば好いなぁと思ってくれたんだね。
ことの成り行きを見守っていた皆さんもね、連絡が取れたということで、ほっとして、「好かった好かった」という、そんなこんなの書き込みが、一昨日も昨日も続々と掲示板に寄せられていたのも長閑で好かった。
誰しもが、よく分からないけど、なんか嬉しかったんだね。
そんな書き込みを読みながら「あぁ、なんか好いなぁ」と思った。
ひょんなことから、なんか、みんなできっと好い頂きものをしたんですな。そんな気がします。はい。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!