見出し画像

「夏が行ったり来たり」嬉野さんの言葉の切れはし#58

夏はいったい何処へ行ったろう?と思っていたら、なんのことはない、ここに来ていただけだったんだという。なんだ、ここに夏があったじゃぁねぇか。
--嬉野雅道

----------------------
なんでしょうねぇ奥さん。
北海道の寒くなり始めの時期に暑い国へ出向くのも好いものですね。なにやら、もうけた気がしました。

なんだ、ここに夏があったじゃぁねぇか。と、
そういう錯覚めいた思いがありました。

夏はいったい何処へ行ったろう?と思っていたら、
なんのことはない、ここに来ていただけだったんだという。

まぁ、暑い国はいつ行っても夏ですから、
あそこの夏が行ったり来たりしてるわけでもないわけですよ。

ないわけですが、
勝手にそう思って私ひとりが、なごんだというねぇ奥さん、
だけの話ですから、
ここ、とくにつっこみは要りませんよ。よろしいね。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!