見出し画像

「ここではない世界」嬉野さんの言葉の切れはし#167

ぼくらは、ぼくらが分け入ることの出来ない、もやもやとした、説明の付かない、ここではない、もうひとつの世界のあることを、ひょっとしたら、まだまだ必要としているのかもしれないですよね。
--嬉野雅道

--------------------------
きっとぼくらは、自分たちにとって本当に大切な物が何であるのかを、実は、よく知っているのかもしれませんね。
それだけは、ハッキリ言っても好いような気がします。

祟り神を恐れたり、神聖な場所を守ったりという昔の日本人たちから、ぼくらは遠く離れてしまったはずだったけど、それでもぼくらは、ぼくらが分け入ることの出来ない、もやもやとした、説明の付かない、ここではない、もうひとつの世界のあることを、ひょっとしたら、まだまだ必要としているのかもしれないですよね。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!