見出し画像

「想いで戦う」嬉野さんの言葉の切れはし#244

仕事はおそらく、他人とのぶつかりですから。
人がぶつかれば、斬り合いになるかもしれない、その時の戦いようは、武器や技ではない。
それは想いです。
--嬉野雅道

----------------------------
仕事はおそらく、他人とのぶつかりですから。
人がぶつかれば、斬り合いになるかもしれない、その時の戦いようは、武器や技ではない。
それは想いです。
ドラマの脚本を依頼するのであれば、「これをもとに、どうか物語を作って欲しい」という熱です。
そしてその熱の元は、自分の中に、本当にドラマを作りたいのだという、切実な想いがあるのか無いのかでしかない。
ぼくはそう思ったのです。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!