見出し画像

「人生の肩代わりはできない」嬉野さんの言葉の切れはし#61

自分の人生の肩代わりをしてくれる人はどこにもいないんですよ。その意味において、人生は、ひとりなんです。
--嬉野雅道

----------------------
もちろん僕たち人間は、ひとりだけでは生きていけませんよ。でも、自分の人生の肩代わりをしてくれる人はどこにもいないんですよ。その意味において、人生は、ひとりなんです。自分の人生は自分でどうにかしなきゃいけないんです。
だから、自分は、ひとりなんだぞ、って思う。これからは自分が、全部、判断して生きていかなきゃいけないんだって思う。真剣な気持ちというのは、そのときに湧いてくるはずなんです。
--嬉野雅道

✳︎

藤やん・うれしーと人生を旅するマガジン創刊!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!