見出し画像

「それくらい凡人」嬉野さんの言葉の切れはし#299

本質も見抜けない、気も利かない、出世もしない、そんなもんです。
でもせめて、いつかどこかで、気の合う人と出会えたら好いなぁ。
それくらいが、きっと一番幸せで。
--嬉野雅道

----------------------------
自分がキリスト様と同時代人だったなら、
自分は、きっとキリスト様のことを「あの人、なんか、うさんくさい人だよね」と平気で思うやつだったろうなぁ。ということで。
それくらいが、自分の限界だと思います。
まぁ、性格的に石は投げないまでもです。
石は投げないまでも、本質は最後まで見抜けやしなかったろうなぁと、それはもう自信を持って思うわけで。
それで好いと思うわけで。
それくらい凡人なわけで。
少し残念だけど、それは認めて、
その分だけ、のんびりさせてもらおうと、
どこかで思っておるのでありますよ。
本質も見抜けない、
気も利かない、
出世もしない、
そんなもんです。
でもせめて、
いつかどこかで、気の合う人と出会えたら好いなぁ。
それくらいが、
きっと一番幸せで。
本日も結論なし!
てなことで、解散であります。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!