見出し画像

「行き場の無い想い」嬉野さんの言葉の切れはし#294

人は不思議な事に、パンクしそうなほど充満していく想いですら、受け取ってくれない相手には渡せないのです。
--嬉野雅道

----------------------------
それぞれに抱える悩みや思いを、水曜どうでしょうの掲示板に送ってくれる人たちが少なからずいるのをぼくは知っています。
おそらくそれらは返事を期待しての書き込みではなく、
探しても身近に受け取ってくれる先の無い、でも自分だけでは処理できぬ想いであるような気がするのです。
行き場の無い、でも独りではとうてい抱え続けられそうにない未処理の想いを渡すチャンネルとして、ここを選び、それぞれの胸をここにつなぎ、静かに弁を開ける。
人は不思議な事に、パンクしそうなほど充満していく想いですら、受け取ってくれない相手には渡せないのです。

確かにね、私なんぞが読んだところで、何をして差し上げられるわけでもないけれど、でも、受け取る事はできるわけですよ。
だから、じゃんじゃか書いて送ればいいじゃないのよ。
と、まぁ、そういうことを、思うのでありますよ。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)