見出し画像

「テレビ局の果報」嬉野さんの言葉の切れはし#78

南平岸のHTBも今日で最後だね、というだけで、一般視聴者のみなさんが、はるばる銘々で海を越え、大挙押し寄せて来てくださるという。そのことが、テレビ局にとって何よりの果報と真実思います。
--嬉野雅道

----------------------
世界広しといえど、社屋の移転だ、南平岸のHTBも今日で最後だね、というだけで、こうまで一般視聴者のみなさんが、それもおそらくご近所には住んでいないであろうみなさんが、示し合わせたように、はるばる銘々で海を越え、馴染み深かった旧社屋にお別れを言いに行こうと、大挙押し寄せて来てくださるなどという、そんな幸福なテレビ局が他にあるのでしょうか!
私はあらためてそう思います。

視聴率より何より、そのことがテレビ局にとって何よりの果報と真実思います。
--嬉野雅道