見出し画像

「老練タレント」嬉野さんの言葉の切れはし#318

さすがにタレントも同じことを10年やっておりますと、しゃべりも老練なのでございましょう。
ーー嬉野雅道

----------------------------
藤村先生が、ヨーロッパの3回目の旅を評して「年配のおっさんたちのゆるい旅」。
みたいな表現をされてましたがね。
なんでしょう、編集しても編集しても、なかなか先へ先へと進んでいかないそうですね。そんなことをあの人言ってましたよ。
「一応、第一夜までは、ざっとつないだんだけどね」
「あ、そう?」
「まだ、もうちょっと短くしないといけないんだけどね。でも、これが、なかなか短くならないね」
「あぁ、落ちとして使えるエピソードまでつないで第一夜を終わりたいのに、その落ちまで行き着けないうちに尺オーバー、みたいなね?」
「このままだとね」
さすがにタレントも同じことを10年やっておりますと、しゃべりも老練なのでございましょう。
「で、取材テープ、そこまでつないで、何本なの?」
「2本」
「たった2本!何本あったっけ、取材テープ?」
「50本」
「ご、50・・・」
みたいなね。
「ただまぁ、第一夜は企画発表もあるし、いろいろ長くなるから」
ということでね、本日もどうでしょう班、おかげさまで多忙でございます。ここから年末年始にかけて、新作放送終了まで、どんどん忙しくなることでございましょう。
ーー嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)