見出し画像

「不眠症で寝れない人は」嬉野さんの言葉の切れはし#37

不眠症で寝れない人は「5分間だけ寝かせてくれ。頼むから、5分だけでいいから。5分たったら起きるから」と自分に言い聞かせながら時計の針を見い見い布団の中で目をつぶりましょう。
--嬉野雅道


-----------
ぼかもう寝ますから。みなさんも寝てください。

不眠症で寝れない人は「5分間だけ寝かせてくれ。頼むから、5分だけでいいから。5分たったら起きるから」と自分に言い聞かせながら時計の針を見い見い布団の中で目をつぶりましょう。
けっして「寝なきゃ」とか思わない。

「寝なきゃ」じゃないですよ「起きるから」ですよ。いいですね。単純な人だったら「起きるから」で寝れますから。

ちなみにぼく寝れますから。じゃ。またね。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!