見出し画像

「昭和を観光」嬉野さんの言葉の切れはし#222

ガキの頃に、親たちが運営していた昭和という時代を観光旅行していたに等しいことだよね。
--嬉野雅道

--------------------------
振り返れば、お盆やら正月やらの儀式めいたものは昔風のしきたりだと思って、子供の頃はただ眺めるばかりだったのでね。

つまり、ぼくはお客さんで、ここまで来てしまった日本人ということなんですね。

それは結局、ガキの頃に、親たちが運営していた昭和という時代を観光旅行していたに等しいことだよね。
だから流れ去ってしまえば、その旅の思い出が懐かしいという。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!