見出し画像

「いじめではなく迫害だ」嬉野さんの言葉の切れはし#68

今、いじめと呼ばれているもの、それは、「迫害」なのだと思う。

「いじめられている」という言葉は、「迫害されている」と変えるべきだ。
--嬉野雅道

----------------------
今、いじめと呼ばれているもの、それは、「迫害」なのだと思う。

言葉が違うのだ。

もう「いじめ」「いじめられている」ではないのだ。
今のこれは、もう「迫害」なのだ。

迫害されれば、人は生活ができず、死に至ることもある。

「いじめ」でこどもが死ぬのではない。
そんなものでは人は死なない。
あれは「迫害されている」のだ。
迫害されれば、人は死ぬ。

当たり前のことだと思う。

「おかあさん。ぼく学校で迫害されているの」

迫害ならば、情けない気持ちにはならない。
断固戦いあるのみ、と、思える。

「いじめられている」という言葉は、「迫害されている」と変えるべきだ。

まぁ、そんなことを思いましたから書きました。

いいかげんな男が、いいかげんな頭で書いてるだけですから、信ぴょう性はまったくないです。

たんなる、あてずっぽうの思いついたがままの話です。
--嬉野雅道



3月11日、東京での
水曜どうでしょう藤村・嬉野×カツセマサヒコ編集長のイベント。
完売御礼!しかし案ずるな、少しだけ増席いたしました。

「腹を割って話すナイト 〜テレビとインターネット完全制覇の旅〜」 


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!