見出し画像

「今を見据えるドラマ」嬉野さんの言葉の切れはし#231

「幸せハッピー」は、その、いっけんして感じる平凡なホームドラマ的物語展開とは裏腹に、随所に激烈な感情が噴出する、じーっと今という時代を見据えるドラマになっている。
--嬉野雅道

----------------------------
「幸せハッピー」は、その、いっけんして感じる平凡なホームドラマ的物語展開とは裏腹に、随所に激烈な感情が噴出する、じーっと今という時代を見据えるドラマになっているのだという予感があります。
そこにはやはり、主演の渡辺えりさんから発せられた、激烈なるエネルギーの横溢が、揺るぎなくあってのことだと思うのです。
えりさんの牽引力。増幅力。呪縛力が、
突如、シーンに、不吉なまでの緊張感をもたらすのです。
そして登場人物のキャスティングが全てにおいて、見事にはまっているからこその共鳴振動的、波紋の広がり方。
ホームドラマの仮面を被って見る者を油断させ、不意に深淵を覗き込ませるような、
そんな普遍的なテーマを、じーっと見据えて、淡々と綴る、テレビドラマ。
そいうものになるのだと強く予感するのであります。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!