見出し画像

「人生は"今"の繰り返し」嬉野さんの言葉の切れはし#47

未来の自分をイメージして、その自分に近づくために今の自分を頑張るなんてことも、実はそんなに上手に出来ないのが人間だと思います。
--嬉野雅道

----------------------
将来のことなんか本当は誰にだって分かるわけがないよ。未来の自分をイメージして、その自分に近づくために今の自分を頑張るなんてことも、実はそんなに上手に出来ないのが人間だと思います。

人間に出来るのは、今、自分の目の前にある状況を乗り越えて行こう乗り越えて行こうとすることだけだと思う。
その都度の状況に対応していく。
人生って結局それを繰り返し続けるだけのことじゃないかな。
--嬉野雅道

丹念に丹念を重ねてスキですよ
91
『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター(HTB 北海道テレビ放送)。うれしーとも呼ばれています。noteには、毎日「言葉の切れはし」を置いていました(2019年)。著書に『ひらあやまり』『ぬかよろこび』(KADOKAWA)、共著に『腹を割って話した』(イースト・プレス)など。

こちらでもピックアップされています

出会うことができた大事なnote
出会うことができた大事なnote
  • 37本

きっとこの先も何十回も何百回も読み返すであろう、ここで出会うことができた大事なnoteを。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。