見出し画像

「食べるがいちばん」嬉野さんの言葉の切れはし#339

あなたのためにご飯を作ってくれる人がいるのなら、多分その人がいちばん偉い。
自分で作っているのなら、勿論あなたがいちばん偉い。
ーー嬉野雅道

----------------------------
いつの間にか、皆さん方とは、もうもう、長い長いお付き合いになりました。
さりとて、皆さん方に、
何をしてさしあげられるわけでもございませんが、
どうぞご健勝で、とにかく生きていってくださいませ(笑)。
人生の目的は多分生きることですと、いつか日記に書きました。
だから食べることがいちばん大事なことになる。
人生で大事なことは、それですよ。
だから、あなたのためにご飯を作ってくれる人がいるのなら、
多分その人がいちばん偉い(笑)。
自分で作っているのなら、勿論あなたがいちばん偉い(笑)。
ーー嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!