見出し画像

STORES最大2ヶ月無償提供・1都3県の消費活ほか

こんにちは、売れるネットショップ育成教室です。
今日の東京は、ポカポカでした。

業スー(業務スーパー)で、トルティーヤチップスとサルサソースを買いましたが、まったく開きません…。海外製品ってとにかく開けにくい!調べてみたらあるあるらしいです。

メイドインジャパンの良さを改めて実感しました。

それでは、2021年1月16日(土)に気になったネットショップニュースです。


1.STORES最大2ヶ月無償提供

PR TIMESより。

無料ショッピングカートのSTORESが、緊急事態宣言の再発令の影響を受けて困っている方向けにスタンダードプラン(月額1,980円)を最大2ヶ月無料STOREを提供するとのこと。

①スタンダードプラン利用クーポン1ヶ月分
スタンダードプラン月額費用1ヶ月分を無償提供いたします。なお、現在初月無料キャンペーン中ですので、実質2ヶ月分が無料となります。STORES ではフリープランのご用意もございますので、無償期間終了後もリスクなくお商売を続けていただくことが可能です。

※プラン詳細:
・スタンダードプラン:月額1,980円、決済手数料3.6%
・フリープラン:月額0円、決済手数料5.0%

②担当スタッフによる開設支援
お申し込みいただいたオーナーさまに弊社スタッフからご連絡差し上げます。販売開始まで担当スタッフによる個別サポートをさせていただきます。

スタンダードプラン、決済手数料は結構安めですね。
ネットショップ化を悩んでいた方は、これをきっかけに申込みしてみると良いと思います。

通常の申込みではなく、リリース記事内のフォームから申請が必要です。
STORESさん、GJ!


2.1都3県の消費活動は11月と変わらず

BCNより。
ここ、すごいですね。こんなデータが見れるとは!noteでネットショップ関連のニュースを毎日見るようになって、初めて知りました。

「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからPC本体、デジタル家電などのPOSデータを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割(PCの場合)をカバーしています。

というデータだそうで、あくまでも4割のデータの中の傾向です。

「巣篭もり消費」が少し落ち着いた・慣れたのでしょうか。外食を控える動きがあるので、食品業界に特化した動きも知りたいです。


3.ジビエ食べて農家や山村を守る!

IJI.COMより。(記事元は、PR TIMES)

大阪のジンギスカンKEMONO店舗が始めた取り組み。

獣害は今や大きな社会問題です。野生動物はどんどん力をつけており、その一方、農家が立ち並ぶ田舎では高齢化が進み、跡取りもなくお年寄りが農業を営んでおります。

この獣害被害で作物が育たない、全国においしい野菜を届けることができない、など、ニュースでは、紹介されることのない社会問題が長年起きています。

ジビエを食べることで、社会問題の解決・日本の農業の継続につながるのですね。

ジビエって専門店に行ったり通販でないと口にすることがないので、(供給量の問題もありますが)もっと流通するように仕組みで解決できないのだろうか?

Webサイトはこちら

キャンプファイヤーでクラウドファンディングもされています。


さいごに。UNIQLO48%増・GUも4割増だそうです。

愛用しているUNIQLO。愛用どころか靴以外はUNIQLOの日もあります。特に機能性の商品が素晴らしいですね。UNIQLOのヒートテックソックス・モモヒキはこの時期は必需品。

私は平日の空いている時間に買いに行くようにしています。土日に店舗の前を通ると駐車場は埋まっています。人混みを避けてネットショップで購入することが多いのでしょうね。

明日は寒くなるそうですので、風邪引かないように気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?